不妊治療は未知の世界

助産師が2人目不妊で不妊治療を始めていき、学んだことを書き留めています。

KLC③ ET12 判定日!3日目胚移植後:クロミフェン周期(12)


スポンサーリンク


スポンサーリンク





D29 ET12 

 

みち子の紹介↓

www.hunin-michi.xyz

 

今日はいよいよ判定日!

移植も初めてだから、当然判定日も初めて。

皆様のブログで予習するものの、少し緊張。

でも、市販の妊娠検査薬で陽性を見れたから、気持ちは落ち着いている。

 

今回移植した胚について↓↓

www.hunin-michi.xyz

 

 

今周期治療カテの初回記事↓↓

KLC③ D2 3周期目開始 : クロミフェン周期(1) - 不妊治療は未知の世界

 

 過去記事はこちら↓↓

KLC③ ET9 フライング検査:クロミフェン周期(11) - 不妊治療は未知の世界

KLC③ 新鮮胚移植後の生活 ET0からのET7まで:クロミフェン周期(10) - 不妊治療は未知の世界

 

 

本日の流れ

 

14:30 KLC4階到着
前から10番以内だった。
久しぶりに電車に乗ったからか、なんか車酔いのような、ふわ〜っとした目眩がする。
胃も少し気持ち悪いー
なんだろうなぁー
想像妊娠じゃないことを祈るー
 
15:00 再診受付 435番
15:05 10階で採血
 
採血の手技をじーっと見てみる。
ここの採血は、あまり痛くないことが多い。
たぶん、看護師のみなさん、基本針の刺入が浅いからだと思う。
直針(トンボのような翼状針ではなくまっすぐな針のこと)と真空管採血(針を刺したまま採血管だけ交換できるやつ)のコンボは、採血室に多いよね。
採血管交換されるときに手がブレると痛いんだけど、そういうこともないしね。
採血されてばっかりだったら、こういう技術を見ると安心するよね。
まー私はどこの採血室でも下手な人に当たったことはないけれど…。
 
採血した看護師に五階にて待つよう指示を受け、移動する。
 
16:05 診察室
 
16:35 会計
7000円也

f:id:klcklc:20180917073454p:plain

 http://americanpregnancy.org/getting-pregnant/understanding-pregnancy-tests/

 

 

 

診察室にて

なんだか胃が気持ち悪くて、うなだれてたら呼ばれた。

今日も初めてお会いする先生。

なんとなく中国人ぽい先生

 

 今日は、移植の判定日でしたね。

結果はこちらです。

 

  • E2 554
  • P4 ↑35.6
  • βhCG 537.1

 

良かった~~!

のもつかの間、今度は驚き。

えっっっっ!?!?!?

βhCG値高すぎない!?

予想のはるか上をいったんだけど?

というか、E2もP4も軒並み高いぞ。

 

 

とても良い結果でしたね。

あなたの年齢ですと、hCG200以上で妊娠継続率が96.8%以上となります。

あなたのhCGはそれよりもかなり高いですので、妊娠が継続する可能性も高いです。

デュファストンは飲み切りで終了で構いません。

次は1週間後に胎嚢確認のために来てください。

 

あ、この方も優しい言葉かけてくれた。

こういうちょっとしたことが嬉しいんだよね。

 

うわーーーー

やったーーー

100以上ほしいと思ったhCGが500を超えてたーーーーー!

そしてこれはどういうことなの!?

逆にもんもんとする。

 

このつわりっぽい胃部不快感は、hCGが高かったからなのかも!?

 

 医師への質問

  • Q. 胚盤胞のグレードは?
  • A. 2個ともAでしたね。かなり良いといえます。

 

  • Q. 今後の予定は?
  • A. 胎嚢確認後、2週間後に心拍確認となり、そこで転院となります。

 

  • Q. 次の健診で問題なければ、そこで転院することも可能ですか?
  • A. もしご希望がありましたら来週の診察時に転院する紹介状をお渡しすることもできます。

 

 KLCが発表したβhCGに関する研究の紹介記事↓

※判定日のβhCGの範囲毎に、どのぐらいの人が出産できたかが記載されています

www.hunin-michi.xyz

 

みち子のその後↓↓

www.hunin-michi.xyz

 

その後のその後↓↓

www.hunin-michi.xyz

www.hunin-michi.xyz