不妊治療は未知の世界

助産師が2人目不妊で不妊治療を始めていき、学んだことを書き留めています。

自己紹介


スポンサーリンク


スポンサーリンク





はじめまして。

2人目不妊の助産師みち子です。

ブログタイトルの「不妊治療は未知の世界」から、「みち子」としました。

みなさま、みち子の「ふにんみち」にお付き合いありがとうございます。

 

開腹手術歴あり&早くから多嚢胞性卵巣っぽいことを指摘されてました。

妊娠しにくい身体だという自覚もあり、早々に結婚。

でも、予想外にも子作り開始ひと月目に自然妊娠!

その後、夫が2人目に消極的で、私も忙しかったこともあり、4歳差を狙うも…。

 

1人目が奇跡だったのかなぁ。

 

体外受精までの軌跡

 

未受診期

避妊なし6ヶ月間

排卵検査薬での自己タイミング2ヶ月間

 

 

木場公園クリニック(KPC)受診

タイミング療法7ヶ月間

人工受精2ヶ月間

 

 

加藤レディースクリニック(KLC)転院

AMH値 7前後

 

KLCでの治療内容 

 

1周期目: KLC初診の記事(βhCG値のせいで治療見送り)

www.hunin-michi.xyz

 

2周期目:成功報酬制適用のレトロゾール周期初回記事(採卵結果0で撃沈)

www.hunin-michi.xyz

 

3周期目:クロミフェン周期

採卵3つのうち全て受精 うち1つを新鮮胚3日目移植➡妊娠

              残り2つは胚盤胞に➡凍結余剰胚として管理中 

 

D2初回記事↓

www.hunin-michi.xyz

 

 ET12判定日のβhCG値↓

www.hunin-michi.xyz

 

不妊治療のお勉強記事一覧

www.hunin-michi.xyz

www.hunin-michi.xyz

www.hunin-michi.xyz

www.hunin-michi.xyz

www.hunin-michi.xyz

www.hunin-michi.xyz

www.hunin-michi.xyz