不妊治療は未知の世界

助産師が2人目不妊で不妊治療を始めていき、学んだことを書き留めています。

KLC② D12 卵胞確認:レトロゾール1周期目


スポンサーリンク


スポンサーリンク





D12 日曜日

 

2回目の診察。卵胞確認の診察。

採卵決定にはならず。

 

6:48  ビル前到着するもまだ開いてない。

    前から3番目。

6:50   ビルが開いて4階へ移動するもクリニックは閉まってる。

   4番目まで座れるらしい。

7:10   7時にクリニックのドアが開いた。10人ほどの人。

7:18    25人待ち。ここから外で待つらしい。

7:30    再診受付スタート19番。

   採卵の人のほうが受付が早いからこんな番号になる様子。

   外の人合わせてこの時点で40人くらいいたのでは。

7:40   10階で採血終わり五階へ。

8:28  合間に二度同意書の件で呼ばれたからか?

   まだ内診室呼ばれない。

           私より後の人もたくさん呼ばれていて、1番に並んでた人は診察室に呼ばれた…

8:40    受付に確認。

           同意書の件で内診室に回るのが遅くなってたらしい。

8:50    もう80番台も終わって90番台だし。

    なんかもうイライラしてやばい。

    帰れるの何時だろ?(夫のイライラが怖い・・)

9:20  内診室へ

    エコー的に未排卵ぽくて安心したぁ。

9:35     診察室へ

            驚くほどすぐ呼ばれた。

    内膜5mm、左16mm、右20mmと卵胞1つずつある

    E2が卵胞2つにしては低いのでまだ未成熟卵の可能性ある。

    明日も診察を。

    LH5しかないのでまだ待てるため待ちましょうと。

 

10:25  会計ないのに、ずっと会計まっててウロウロ…本当悲しい…

            自分に腹が立つ!

   これからは会計の有無があること肝に銘じておこう

 

滞在時間:2時間50分(ビル到着から診察室まで)

会計:なし