不妊治療は未知の世界

助産師が2人目不妊で不妊治療を始めていき、学んだことを書き留めています。

KLC② D3 完全自然周期 成功報酬制適用 レトロゾール1周期目


スポンサーリンク


スポンサーリンク





D3 金曜日

 

午後一の診察予約にトライ!

 

14:50   再診受付の列へ。ソファー席座って待てるのでありがたい。

   私は前から14番目。結果、453番だった。

15:03   5階フロアでは457番が呼ばれていた。

15:30   放送でよばれ慌てて処置室へ。

    診察室と内診室の画面だけ見てた~!

   ここによく見たら診察室っていう番号表示もある!もーーーーーーー!!!

   持参忘れだった血型データ提出。

15:40   10階で採血してまた五階へ。

15:43   464番が内診室呼ばれてる…うーんかなり時間ロスしたのかな。

15:55    内診室へ

    卵胞複数見えた。医師何も言葉発さないから驚き・・

   KPCではその場で内膜厚さや卵胞の大きさ教えてくれてたから拍子抜け。

16:45    診察室へ

    次はD12に受診を。D13,14に採卵となればその2日後に移植かも。

    本日よりレトロゾール開始

17:20  会計して帰宅

 

 

今日学んだこと

★紙カルテだから、受付などで呼ばれると時間ロス!

 

これが電カルだったら関係ないんだけどね。

または紙カルテでも、遠回りしたら診察順番を番号順で差し込んでくれる病院もあるけど・・。

呼ばれる前に、自分で確認しておいたほうが何かとスムーズかもしれない・・

(ということに後日気づいた)

 

診察時、うまくいけば移植判後に、海外にいく用事があったのでどんな回答になるか質問してみた。

意外にも、正常妊娠なら可能だが、子宮外妊娠などだと難しいと。

なるほど、確かに妊娠5週じゃ気づいてない人も多いし、出血しても完全流産だったりだからかな。